micococoのブログ

ミニマリストになりたくて

第2子計画

みこです!!
今の時期服装に困っています👘
朝晩は寒いけど日中暑くて、建物の中も暑いので
上着を脱いだ時薄着になるようにしておかないと
一人だけ夏のように汗かいてますwww



さて、先日夫から突然「二人目そろそろ」と言われました。
突然すぎて寝ようとしていた私は目が覚めてしまいました。
まぁ確かに子どもも3歳になりましたし、そろそろかなと私も
考えてはいました。けれど、あんなに「まだまだこの子を可愛がる」と
最近まで言っていた彼がそんなことを言うなんて考えてもいませんでした。
「急にどうした?」と聞くと、親戚だけではなく職場でも聞かれるそうです。
「ん?わたしは一人目産んで一年経った頃からずっと言われとるぞ?」
と言いましたところ、自分も言われてはいたが最近の聞かれ方から本気で
聞かれている気がするそうですwww
むしろできないんじゃないか?と思われて聞かれている気がするらしいwww
考えすぎだよwwwもしかしたらできにくくなってるかもしれないからな?
私はリウマチの薬を飲んでるのでできにくくなっている可能性は大いにあります!!
できたとしても順調にお腹の中で育ててあげられない可能性だってある!!
など色々話しました。
そして横で寝ている子どもを見て
「あー。この子はいろんな奇跡が重なって生まれてきてくれたんだ」と
ジーンと勝手に一人で感動しましたwww



私のリウマチの状態と今の始めたばかりの仕事もあるので
様子を見つつ、来年には妊活を始めようかと言うことで話がまとまりました。



とりあえず、私が早急にすること。
・基礎体温計を探す。
・イヤイヤ期を見守れる寛大な心を探す



あと、願わくば枯れた声を取り戻すことかなとwww




なので来年からは妊活に関することも書くかもしれません。
タイトルでわかるようにはしますので、もし不快に思われる方が
いらっしゃいましたら、避けてみていただくと幸いです。



本日も最後まで見ていただきありがとうございます!!