micococoのブログ

ミニマリストになりたくて

イライラが止まらない

みこです!


最近の悩みは、

1 イライラが止まらない

2 やる気が0(もはやマイナス)

なことです。


ホルモンバランスのせいなのか、

1年のうちに4回くらい

今のような精神状態になるのですが、

家族にも飛び火してしまうのです。

なので少しでも改善できればと思い、

様々なサプリメントなどを試していますが、

これ最高!!と思えても体が慣れるのか

2〜3ヶ月で戻ってしまうような感覚です。


理想の生活は

朝早めに起きて、本を読んだりして

朝自宅をして出かけて

帰宅し

食事やお風呂を済ませ、

夜23時には就寝。


これ良いですよねー。

今は家を出る1時間前に起きて、

ドタバタと自分と子供の準備を済ませ、

なぜか予定時刻より10分遅れで出発。

そして夕方帰宅し、

食事お風呂を済ませますが

旦那に21時半に寝かしつけをしてもらい

(私が寝かしつけをすると私は寝てしまうので

寝かしつけをクビになりました)

その間に食器洗い、翌日の準備

などし、ダラダラしてしまい

いつも寝るのは12時過ぎ、、、。

そして寝ている時は、子どもが気になり

どうしても3〜4回は目が覚めてしまいます。

睡眠の質が悪いのも朝起きれない原因だと

思います。

23時に寝ます宣言をした後に23時に眠れた日は

1日だけでした。


こうした生活を続けていたら、

イライラが止まらなくなってしまいました。

3歳にもなってない子どもに言ってもわからない

ことはわかっているので怒鳴り散らしてしまいます。もう栄養がどうこうよりも、

生活を整えない限りこのイライラは

治らない気がします。

4月には失業予定です。

勤務先がなくなる予定です。

転職もしなければなりませんが、

やりたいこと、夢と言われても思いつきません。


いろんな状況も重なってこうなっているのかも

しれません。こりゃ大変ですね、、、。

どうにかしなければ。

とりあえず2月は睡眠強化月間にしようと

思います!!!

みなさん!!

適当に幸せ・趣味を持って生きていきましょう!!

(自分に言い聞かせてます 笑)



本日も目に留めていただき、読んでいただき

本当にありがとうございます!