micococoのブログ

ミニマリストになりたくて

髪の毛で年を感じる

みこです。
アラサーになり感じるもの。


それは老いです。


まず最初に体力のなさを感じました。
昔はオールでカラオケ。語る。
余裕でした。
今はどうでしょう。
12時すぎると眠くて眠くて仕方ない。


そして次に感じた老い。
それはほうれい線。
私は下膨れで口角が上がらなかったので、
ほうれい線が全く出てきませんでした。
それが気がつくと。くっっきりできてるじゃないですか。
あんなに顔を動かしてもできなかったのに。
まぁ出産直前に60キロあったので、その時から10キロ
前後痩せたのもあるかもしれませんが、、、。
なして急に出てきた?おかげで口角が上がってるように見えるように
なりましたが。でもマスクのおかげでファンデーションが
ほうれい線に溜まっているのは誰にもバレてないです。
家族以外。


そして、最後。
今年感じたもの。
髪のパサつき。
今まで冬でも感じなかったのに。
トリートメントしても翌朝には
パサパサもじゃもじゃなの。
シルクの枕カバーしてても
髪がパサパサもじゃもじゃなの。
はぁ。



受け止めましょう。
そしてできることをして、
良質なタンパク質を摂りましょう。



皆さん。
本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。


老いを受け止め活かして個性として捉えようと思います😂