micococoのブログ

ミニマリストになりたくて

悪ガキ街道まっしぐら

みこです!!
先日子どもがイヤイヤ期が、、、と書かせていただきました。
そして今日はここ数日で感じた子どもの様子について書きます。



先日旦那の実家に泊まりました。
私たち夫婦は別件で用事がありましたので、
子どもを旦那のお母さんに親戚の子どもたちと一緒に
見てもらっていました。


それまでは「偉いねー!賢いねー!」と言ってもらえる
ことが多かった我が子。
それがどうでしょう。作業をしていると遠くから
「ダメよ!!危ないからしないで!〇〇!!」
と我が子が声かけされているのが聞こえるではありませんか。
親戚の子どもと一緒に懐中電灯で遊んで、部屋の電気をつけたり消したり。



こりゃ反抗期というより「悪ガキ化」じゃないか?
と感じました。
家族にはお礼とお詫びをしました。
「子どもはあんなものよ」と皆優しくしてくれましたが、、、。
ありゃ悪ガキですね。



無理やりやめさせたところで落ち着く気配もないので、
周りに多大な迷惑や被害が出ないように見守ることにします。



ただ叫んだり攻撃するのだけやめてほしい。



空手か柔道習わせようかな。
とりあえず公園で発散させるのがお金もかからず、早急にできそうなので
公園連れて行きますwww



本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😆