micococoのブログ

ミニマリストになりたくて

ヒートアップ中のイヤイヤ期👶

みこです!!


タイトル通りです。

仕事を始め、お迎えが30分ほど遅くなるようになりました。

するとどうでしょう。

イヤイヤ期が落ち着いていたのに。

ヒートアップしました。


私の前では何もできない。

何もしない。言うことも聞いてくれない。

「飛び出したら車が来るから危ないよ」と

言ったら飛び出す。

ちょっと前までは

「そしたらママと手繋ご💓」だったのに。

何も言わず振り向きもせず飛び出す。

車がいなかったので良かったですが。


たかが30分。されど30分ですね。

あと、私も働き出してセカセカしているんでしょう。早くしたいから焦らせているのでしょう。

我慢します。我慢してるんです。

その上で爆発するんです。

はぁ😩自己嫌悪の毎日です。

可愛くて愛おしくて仕方がない

子どもを怒りたくはありませんが、

怒らざるを得ないことをします。

車を蹴ったり。(我が家の車です。よその車にはまだしていません)


一度私を「無の境地」に向かわせ、

それから子どもと真摯に向き合い

お互いを尊重し合える親子関係を

構築していけたらと思います。



最後まで見ていただきありがとうございます😭