micococoのブログ

ミニマリストになりたくて

すごく幸せを感じた日

みこです。
私、何だかんだ全てが結果うまくいっている気がするんです。
(そう思っているだけの幸せやろうは私です。)
悲しいこととか心がズーンってなることがあったり、
というようなことは生きていれば必ずあると思います。
昔はそのまま受け止め落ち込んだり、気分が沈んだりしていました。
でも、今はこの経験は今後の私に必要なことなんだ。
このことから何か学ぶために経験してるんだ!!
と思うようにしたら、もちろん落ち込むし、悲しくもなりますが、
次の日に引きずることなくその日のうちにマイナスな気持ちを
消化できるようになりました。


そうするようになってからは、
なんだか小さな幸せさえもすごく嬉しく幸せに感じられるようになりました。


つい先日は、新しい職場で話しかけていただき褒めていただけました。
そして、その日お客様にも褒めていただけました。
直前に職場の方に褒めていただけたおかげです。


そしてその日に皆既月食を帰り道に子どもと見ることができました🌕


子どもと月食を見られて本当にその日は幸せを噛み締められました。
「あーしあわせだな」と足を止めて月食を見ていたら、子どもが
「早く帰ろう。寒い」と現実に引き戻してくれました。
本当に神秘的でした。電線と電線の間から月食を見たのでなるべく現実が
目に入らないように見ましたがwww
記憶の中の月食には電線は入ってませんwwww



まだまだ人生学ぶことも習得すべきこともたくさんありますが人生楽しんで行きたいと思いました!!



本日も最後まで見ていただきありがとうございます!!!